神戸市北区マンション集会室内装設計・家具製作

Posted on 2014-10-25

IMG_5042a

お仕事でお世話になっている方が住むマンションの大規模改修にあたり、住戸一室を集会室に改装したいと
ご依頼を頂きました。
内装の設計と、家具の設計・製作を担当しました。

P1140228a

P1140156a

P1140224a

P1140199a

元々ベランダだったところの開口を利用し、玄関を新設しました。
住戸の壁やトイレなど水回りも全て撤去し、広い一室に。
大規模マンションの住人は誰でも使える自由なスペースで、料理教室やダンスや映画鑑賞会など、
いろんな用途で使われる予定です。

P1140167a

ゆったりくつろげるテレビとソファのスペースには、オークのヘリンボーンの壁を採用しました。
玄関入って正面に位置し、この集会室のイメージを作り上げています。

P1140180a

P1140181a

P1140182a

P1140184a

玄関側壁に、収納付きベンチを製作・設置しました。
座ると正面にスクリーンがくるので、大人数での映画鑑賞なども可能です。

P1140177a

P1140230a

キッチンには、大きな収納付きの配膳台を製作・設置しました。
部屋を広く使えるよう、キャスターを取付け、移動可能にしました。

P1140215a

玄関には大きな下駄箱を製作・設置。

製作した家具は上記3点です。
一番のお気に入りはベンチ。かなりの収納量です。自分の工房にも欲しい。

2月からずっと進めてきた物件が竣工し、無事に使われ始めてホッとしています。
これから場所の名前を住人の方々で決められるそうです。
名前が決まり次第、表札の製作をする予定です。
引き続き、使われ方をみながらアップデートのお手伝いをしたいと思います。


RSS Feed  Tags:, ,
Posted in 空間づくり | Comments Closed

Related Posts